未分類

東日本大震災から10年

こんばんは。

本日であの東日本大震災から10年。

10年が経過しました。

 

 

毎年必ず「3.11」と検索するように

なりました。

検索された方はいらっしゃいますか?

 

 

この10年間

早かったようなあっという間だったような

感覚ですが、今でもあの日初めて経験した

強い揺れ、感じた恐怖を覚えています。

 

 

被害が大きい地域にお住まいの方々は

どれほど怖い思いをされたのだろうかと

想像もつきません。

 

 

犠牲になられた皆さまの

ご冥福を改めてお祈りいたします。

まだまだ復興への道のりは長いと思いますが

被災された皆さまが少しでも心穏やかに

過ごせますよう願っています。

 

 

本日は撮影をさせていただいていたので

黙祷はぴったりの時間にできませんでしたが

あの日を振り返りました。

 

 

東日本大震災後に義援金を

数年間、送り続けることができたのは

ご協力いただいたすべての皆さまの

おかげです。

改めて感謝しています。

 

 

記憶はどうしても薄れてしまいがちですが

今後もあの日のことを忘れないようにします。

 

 

いつ起こるかわからない大地震。

起こらないことを願うばかりですが

日頃から準備されている方も

特に意識されていない方も

ほんの少しでも防災グッズを用意しておくと

いざという時に心強いと思います。

 

 

私もこのあと食料の賞味期限や

グッズなどを見直しますので

皆さまもお時間がある時に

チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

PS

オンラインイベントの案内が

私の元に届いたのも昨晩でしたので

急なご案内になってしまい

申し訳ありません(><)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です