未分類

パチンコオリジナル実戦術EX Vol.11

こんばんは。

パチンコオリジナル実戦術EX Vol.11

発売中です。

 

 

DVDコンテンツは

「銀田まいのこの台打ち込み隊」に

源ぴかるchanと出させていただいています。

 

 

おつぶちゃんが描いてくださる漫画

「まいとおつぶのやりたい放題」

今回もやりたい放題、楽しんでおります。

 

 

頂いたお便りに今回も心を込めて

お返事を書かせていただいた

「お便り動物園」

お便りをご投稿いただいた皆さま

ありがとうございました。

 

 

2020年ラストとなるオリ術も

是非、お正月休みのお供にしてくださいね。

 

 

 

 

PS

年末といえば、毎年恒例のイベント

三重県のオールナイト営業!

が、しかし、今年は大変な年となり

何十年も続いた伝統あるお祭りや花火大会

様々な行事が中止、中止、中止。

こんなこと誰が想像できたでしょうか。

関わる方々にとっては苦渋の選択を強いられた年に

なってしまったと思います。

 

 

毎年、全国からたくさんのパチンカー

スロッターが集う三重県のオールナイト。

さすがに今年の開催は難しいのでは?

と思っていたのですが、開催するそうです…。

 

 

 

今年はパチンコ店も営業を停止せざる期間が

ありましたし、本当に大変な年だったと思います。

オールナイトという、年に一度のお祭りで

ガツっと利益を! という気持ちも

分からなくもないのですが

 

 

なんだか、こう…

モヤモヤが…。

 

 

そもそも、三重県が年末年始のオールナイト営業を

許可されているのは、伊勢神宮にお参りされる方々への

お手洗いや駐車場を提供するため。

しかし、今年は、コロナの影響で

分配参拝を推奨されていますよね。

ですから、年末年始に一気に伊勢神宮に人々が

詰めかけるということもないはずです。

 

 

何度もオールナイトに参加させていただいた経験から

寝不足になるのは確実。夜通し並ばれる方や

早朝から並ぶ方は特に。予想以上に体力を奪われます。

長時間打たれる方は疲れもたまり免疫力も下がるでしょう。

いくら、パチンコ店の換気は優秀だといっても

例年のように、通路もまっすぐに歩けないほど

ごった返しているお店では

今年嫌というほど聞かされた「密」状態になります。

 

 

それに、空き台になる度に除菌をしてくれる

ホールさんはほとんどないとききます。

緊急事態宣言明けでピリッとした緊張感があった頃は

抽選の機械を触る前にアルコールなどを用意し

消毒を促していたホールさんもあったようですが

いつの間にか、その手指消毒もなくなっているとか。

せいぜい出入り口にアルコールのスプレーが

置いてあるくらいで、あとは個々人が

どれだけ対策をするかです。

 

 

お1人様で参加されるならまだしも

グループで参加される方々は会話も増えるでしょうし

普段打つことのできない時間帯に打つ。

それだけで気分は高揚すると思います。

他の方がまだ打っているから帰りたいのに帰れない。

その結果、無理をしてしまう。

そんな状況も容易に想像できるので

感染リスクもあがるのではないかと心配です。

 

 

地元の三重県は、新型コロナウイルスの

感染者は今までの最多人数が確か27人。

全国的にみると、感染者をおさえられている方

だと思います。

もし、仮に、新年になって三重県の感染者数が

あがってしまったら…

 

 

オールナイトのせいだ! なんて

槍玉に挙げられることもあるのではないだろうかと。

またパチンコ業界が悪く言われてしまうのでは

ないだろうかと、考えただけで悲しいです。

 

 

例年、オールナイト営業の日の駐車場は

他県ナンバーの車がズラリと並びます。

いつもなら、こんなに遠くから三重に

来てくださっているんだと嬉しくなりますが

今年はそんなことがないよう心から願っています。

 

 

口うるさいと思われる方も

当然いらっしゃると思います。

私だって、こんなことは言いたくないですし

思いたくもなかったです。

 

 

例年のように、より多くの方に

地元、三重県の良いところをたくさん

知っていただきたい

美味しいものを食べていただきたい

素晴らしい景色を見ていただきたい

今年は心からそう思えないことが本当に残念です。

 

 

この件は吐き出そうか胸にしまっておこうか

とても迷いましたが

三重県には、大切な家族、友人がいます。

なかには医療関係で本当に大変な思いをして

精神的にも肉体的にも限界に近い友人もいます。

 

 

そういう大事な人たちに

もしものことがあったら…

いや、あってからでは遅いので

書かせていただきました。

 

 

すでに他県から三重県入りされている方々は

どうか、どうかご無理をなさらず。

不調を感じる前にお体を休めてください。

普段お住いの地域でもパチンコ、パチスロは

打てますから。無理はなさらないでくださいね。

 

 

また、本心は違う思いをお持ちでも

お仕事だから、従うしかないから

そういう思いで働かれているスタッフさんも

いらっしゃるのではないでしょうか。

寝不足で疲労もたまるであろうスタッフの皆さまも

どうかご無理をなさいませんように。

 

 

年が明けて、しばらく経って

ああ心配しすぎだったな

こんな長文書いちゃって恥ずかし(><)

なんて笑えることを切に願っています。

よろしくお願いいたします。

 

 

私はもちろん呼び掛けられている通り

不要不急の外出をせず、静かな年末年始を

過ごします。

開催されることを知ってから、ずっと

モヤモヤしていたので吐き出してしまいました。

年の瀬に不快な文章だと思われた方々

申し訳ありません。

 

 

長くなってしまいましたが

皆さま、良いお年をお迎えくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です